第7話「傷」


 今週は大人っぽい少女の話か・・・と思って15分ほど見ていると、「えっと。」混乱中・・・・・そして、そのまま終了してしまった。次回予告「復讐」って・・・・別の意味で唖然としてしまいました。
 
 ああ、また勘違いです。これって、ロボットアニメじゃないですねww本当にもう勘違い多すぎ!自制しないといけないか?と悩む所ですが、さすがに今回は私の所為ばかりではないでしょう。ちなみに原作は知りません。
 ちょっと言い訳をさせてくださいwwだって、これまでロボが出てきて、戦闘をしたり街を壊したりしていたじゃないですか。ちょっとだけ少年達のドラマが出てきましたが、あの程度なら普通のロボアニメでもやっているし、敢えて言及する必要がない程度あるいは、言及してはいけない「主人公の気持ちは感じるんだ」という部分ですよ。
ちゃんと見ていれば、描かれていないところで、多くの人間が死んでいる事は想像できるし、どれだけ多くのお金が動いているとか、政府が動いているんじゃないかとかわかるはずですし、少年達の気持ちもわかるんです。というわけでですね、私はてっきり色々とこじつけながら、少年たちがどうやれば仕方なくロボットに乗って戦うのかを見せるアニメだと思っていわけです。
 ですが、今回の放送を見て、「ぽか〜ん」ですよ。中学生が教師とやっちまった事は別にどうでもいいんですが、ロボをいきなり私物化するつもりですよ。この分だと、ロボに乗るなり地球が見たいんだと言い出して宇宙に行ったり、ビルを使って積み木遊びを始めたり、東京タワーに上りだしたり、果てには原子力発電所を壊してしまうかもしれないです。後、野球中継が最後まで見たいとか言い出して、脅迫するかもしれませんよww今の時代だと野球を延長するなですか。いや、これは本当にありそうだな。全国の少年に「いじめをやめてくれないと戦わないぞ」とか。ん〜・・・・そうですか。
 本当に何がしたいのかわからないOTZ
あれですか、少年達の行き場のない思いの権化がロボだとでも言いたいんですか。
 ん〜、一度ジブリの真似とかしてみたらどうですかww似ているようで違っておもしろいかもしれないですよ。(これは一体誰に向かって言っているんだろう・・・)