177時間目「DEAD or ALIVE」

私は自分の言ってきたことを本当はわかっていなかったのかもしれません。

 ・ ずるい

 「ずるい」この言葉がありとあらゆる全てのことを表しているでしょうね。誰かが主役であれば、誰かが脇役とならなければならず、限られた人間だけがその中に選ばれる。何度かランキングもやってきたし、それぞれの役割というものをわかっていたはずでした。
 でも、いいんちょのこの言葉を読んで、「はっ」とさせられた。本当はわかっていなかったんじゃないかと思った。エヴァの思惑のところでも、いいんちょまき絵とのどかや夕映の違いはそれほどなく、魔法バレしているかしていないかという違いでしかないと言っていたにもかかわらず。
 これは言わば、ネギが超編で夕映に語ったエゴのあり方なんですよ。のどかや夕映は自分達の恋心を優先したのです。もはや、魔法を知っているからという言い訳では誤魔化せないところにきている。
 アスナも同じです。自分が戦えるからとか、危ないとかそんな言い訳は通用しませんよ。いいんちょにあれだけのことを頼んでおきながら、自分達だけ修行をしていた。抜け駆けしていたんです。自分が一緒にいたいと思った、それ以外は通用しませんよ。
 ハルナなんていい例ですね。おもしろいから、それだけの理由で他を排除することになる。
 正に意思のぶつかり合いですよ。それぞれの意思、思いに重いも軽いもない。エゴを通せる人間が生き残る。正にバトルロワイヤル・・・・・
 私はそのことを認識できていなかったんでしょうね。これまでずっと流れの中で魔法バレが行われてきた。誰かの意思で積極的に魔法バレがされていません。ですが、それが今の状況の中で苦しくなってきている。その原因はネギが今のメンバーを受け入れてしまった所為でしょう。何を以ってして、受け入れる基準となるのか、それをネギがはっきりとさせない。その曖昧さが、見ている人間をもやもやさせている。越えられない壁は、偶然で生まれた魔法バレだけでいいのか?そんな思いが私の中にはある。ええ、わかっているんですよ。選ばれる人間と選ばれない人間は必ずいなければならないと。なのに・・・・・・
 ん〜、うやむやにしても仕方がないので、はっきりと言います。それが性分ですからwwつまり、意志の強さをもっと伝えてほしい。アスナだけを言い訳に使いすぎじゃないですか?ネギパーティーの中で、一番理由を示しやすいアスナいいんちょを当てて説明が終わりじゃ納得できませんよ。あ〜、もう本当に回りくどい言い方は止めです。つまり、土下座をするいいんちょに対して、へらへら笑いながら駄目だと言い張るハルナを出せとww行きたいと泣き叫ぶまき絵を前に、やれやれ行くしかないかとぼやく千雨を出せとww
 と、まぁ、長々と言ってきましたが、そういうことです。それぞれが意思を示している今こそ、丁寧に描かれるべき場所でしょう。
 つまり、これこそがエヴァ師匠が教えてくれたことですよwwわけのわからない長文をだらだらと日曜に書いていましたが、簡単に言えば、どんなエゴであってもいいからそれを押し通して、意志の強さを見せた奴を私は受け入れてやるということです。
 越えられない壁は、もはや魔法バレの要素だけではなくて、意思の強さも壁を作っている。流れの中で勝ち取った地位ではない。ネギが態度を変えない限り、彼女達はエゴでネギパーティーになっているのだと、私達はしっかりと認識しなければならないでしょう。
 この意思を貫けないとき、魔法バレは一気にクラス全体へと広がるのかもしれない・・・・・・と思うが、この辺ネギまは割りと偶然で済ませる傾向があるよなぁ・・・・・
 
 ・ ゆ〜な

 水鉄砲じゃありませんでしたねwwこれも甘くみていました。すいませんorz
 というか、本当に撃ちましたね。魔法具ですから、打つこと自体に魔力は必要ないと思われる。人体に影響がないとの説明は当然まほら祭で受けていたでしょうが・・・・この辺、認識を改めるべきなのか。今考えると、ゆ〜なはちょっと元気が良すぎる一面が多いwwアキラがピックアップされた回では、ネギをいじめていました。あれは、完全におふざけですよね。ネギだからこそああいう行動をとったと私は理解していましたが。う〜ん、まぁこのくらい騒げる人間は必要ですし、好きです。ゆ〜なが銃を隠し持っていた件に関しては、何かのフラグですかと。

 ・ 夕映とのどか

 夕映が本当に強くなっていました。ちょっとびっくりですww魔法を使っていいのかという疑問もあるでしょうが、この場合は夕映の力を見せるために無茶を通したと受け取っても構わないでしょう。見逃しますww
 のどかのいどの絵日記。扱いようによっては、補助も可能ですよね。つまり、味方の思考を把握することによって、誰にもできない最高の補助をのどかは行うことができるというわけですよ。

 ・ ハルナとクーフェイ

 最近、このペアが多いですね。ん〜、あまりもののペア?wwハルナは個人的にばたばたしているし、クーフェイは楓との修行もあるし、お互い隙間がうまくはまったと好意的に解釈しましょう。
 ハルナのアーティファクト。アニキはもはやその地位を確立していますねww


 さて、アスナはまだ言い訳でいいんちょを凌ぎきれるのか、これが大きなポイントです。ですが、個人的な意見を言えば、ネギがはっきりと基準を示してやれば良いんです。クラスメイト同士の争いやエゴの通しあいは見ていてつらいのですよ・・・・・
 来週はアーニャ登場ですか。一体どうなるんだろう・・・・