第9話「家族」

 まぁ、こんなものでしょうねww

 ・ 何度でも言います

なぜ戦うのか、それがわからないと感情移入ができないと。

 ・ 新たに大人である2人が追加契約

 ほんとにやりたい放題だな、おいwwルールなんてあるんですかと、聞きたい。ん〜、正直投げ出したいorz
 が、敢えて挑んでやりますよww前回と今回わかったことを挙げていきましょう。

 ・ 命とプレイヤーは別にカウントする
 ・ プレイヤーは左手を妙な機械にあてて契約をしなければならない
 ・ 胎児であっても、命としてカウントされる
 ・ ジ・アースを動かすのはプレイヤーである。
 ・ ジ・アースを動かすためには少なくとも一つの命が必要である。ただし、2つの命を使用したからと言って、強くなるわけではない
 ・ 戦闘前に死亡しても、敗北にはならない
 ・ プレイヤーは子どもに限らない
 ・ プレイヤーの補充は可能

 以上のことを確定事項とすると、応用で以下のことが言える。
 ・ プレイヤーの交代は不可能だが、死亡させれば交代させるのと同じことになる。つまり、子供たちが戦闘拒否をするならば、政府によって排除される可能性がある。
 ・ プレイヤーと命が別々にカウントされているがゆえに、プレイヤーの命を消費しなくとも、別の誰かの命で代用できるかもしれない。ただし、命は誰でも言い訳ではなく、何らかの方法で契約を結んだものに限られる。その方法はプレイヤーの契約と現在の所は同義である。

 こんなところですか。事実のみを追って、予想は少なめ。前回の感想の通りです。
 しかし、このルールだと敗北はまぁありえないでしょうね。単純に操縦が下手という理由でしか敗北がないような・・・・・・そんな幕切れもいいですけどね。うん、逆にこのアニメにはそれがふさわしいか・・・・笑えねぇ。