「実写版ネギま!の情報ほか(巷のブームについて―ダウンタウン松本風)」


実写版のキャスト発表されました。

http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/

媒体はテレビ、しかも秋ドラマですよ・・・・・
 はい、ということでね、誰一人として知りませんww前から言っていることですが、

私はまったく三次元に興味がありません。
 確かに、カワイイ子はいます。いますが、正直、違いがわかりませんww最近若い子まともに見てないからなぁ、本当に。外人さんを見ているような感じですよ。紹介文もあまり読む気にはなりませんでした。でも、年齢幅は結構ありました。二十歳を越えてる人もかなり。
まぁ、正直にいうと、これ何の売り込みですか?ってことですよね〜。
この点は当初から指摘してきたことなんですが・・・・・・危惧していたことが現実になったとww
 私は、声優にもほとんど興味がありません。誰々の声が可愛いとか、そのくらいで、ラジオなんてまったく聞きませんし、グッズなんて一つも買ったことがありません。アニメのDVDは極稀に、キャラあるいは声優のCDは一切買ったことがありません。らき☆すたももちろんハルヒも買っていません。その私が言い切ってあげましょう。

 結局、その程度なのか・・・・・・やるならやるで、白人、中東系、中国人などなど、ちゃんと引っ張って来いと。最低でも双子ですよ。
 まぁね、正直なところ、ねぎま!という作品が好きですから、おもしろくない作品、ドラマにして欲しくはないというのはやっぱりあります。これは、別に実写に賛成反対云々の話とは別に誰もが思っていることのはず。蹂躙されたとは言いませんが、できの悪いアニメ化をされると原作ファンが怒るのは当然でしょう。作者の中には何も言いませんが、心の中ではがっかりされている方が山のようにおられるでしょう。あるいは、どこどこの誰々に作ってほしかったとか・・・・・
 改めて言っておきましょう。

 出来の悪いアニメ化をするなと。
 やりゃいいってもんじゃないんですよ。オタクの人だってはっきりとしていますよ。いいものはいい、悪いものは悪い。あっという間に、経営が立ち行かなくなるだけです。制作に従事している人がかわいそうです。気づけ。いや、気づいているのに止まれない愚かさ・・・わかりますが、それは社会人として駄目です。安い仕事だからって、半端な仕事をしている人なんていないはず。いい仕事をするから、全てが上向きになっていくんです。自分達のやっていることの自覚と責任が足りないんじゃないですか?足元を見てください、ガタガタですよ。
 いやね、ん〜、少し語りますwwブームっていうのはあると思うんです。今は漫画が実写やアニメ化されるブームなんでしょう。それを本当の意味では悪いとは思っていないんです。ただね、(以下、関西弁。ダウンタウンの松本風ww)
お前らは誰やねんと。今までどこにおったんかなと思うような奴等が急にブームに乗っかってきよるんですよ。それでね、本当にちゃんとやっている奴等の中に混じって、引っ掻き回しよるんですわ。見てる側は、確かにおもしろいと思う作品もあるんですよ。ただ、同じような作品を探した時に、質の低いものに当たる確率がめっちゃ上がるわけですよ。急にしゃしゃりでてきた奴のせいで。そいつらがほんまに腹立つんです。
お前らがブームを起こしたわけでも何でもないのに、ブームに乗っかって、小金を稼いで、ブームを壊しよるわけです。
甘い水だけすすりよるわけですよ。結局ね、ブームを壊すのはこういう奴等なんですよ。見てる側は、外側しか見てないんです。ずっとこの業界でやってきたとかまったく関係なんです。その辺がブームの嫌な所ですね。いや、たくさんの人に見てもらえて、この業界がにぎやかになる事は嬉しいことなんですけどね。おもしろくない奴等を見て、ああこの程度なのかと見くびられるのがものすごい不満というか、悲しいというか、嫌ですね
おまけに築いてきたものをぐちゃぐちゃにして、そのまま去りよるんですww何様かと
もう全部許可制にしたらいいんですよ。できないなら、能力のない奴等は自粛するべきなんですよ。それが人として正しいというか、普通なんじゃないんですか?よく恥ずかしくないなと逆に感心しますけどね。まぁ、上から色々と言われてるだけかもしれませんけど、そういう商業主義とか嫌いですね。

 というわけですwwちょっとやりすぎました・・・・それほど怒ってはいないんですよ?真似をしながら書くと・・・・あくまで私は受けてですから、えらそうな事は言えませんが、最近のアニメはあまりに質が低いので、不満が爆発しましたww実写化の話でしたねww

 まぁ、そうですね〜、アイドルの売り出しという側面が大きすぎてあまり何も言えませんよwwもう丸わかりじゃないですかwwネギま!よりもそっちが気になって気になって・・・
本筋以外が気になる国民性に絶望した!
 今日はネタがちょっと多い・・・・飛ばしすぎたかww絶望先生の感想は明日です。でも、これは偶然なのか、久米田先生。ねぎま!の方まで気を回しているとしたら・・・・・・すごすぎますよ、一生付いていきますww
 とにかく、ねぎま!の実写、おもしろくない、何も評価できないような話にならないことを願っております。ガンバッテクダサイww