182時間目「ネギ・パーティ、準備万端!!」


 千雨編ですか・・・・

 この辺は少し前に、私にしては強目に(?)指摘したところです。
 つまり、千雨は修行をしていないのに、いいんちょたちを差し置いて、魔法バレしているからという理由でメンバーに加わっているということがある種のポイントになるのではないかということ。
 以前書いたことをざっと挙げて、今回のことを踏まえて千雨というキャラについてて少しだけ書いておこうと思います。
 確かに、千雨は魔法バレをして、まほら祭でメンバーと行動を共にしました。千雨は茶々丸、朝倉、小太郎とは違い、未来へもちゃんと行っています。ただ、そのときも今も同じ疑問を抱えています。そうした中で、「悩みを抱えたまま進む」という例の選択をおこなっているのです。
 そうした一方で、まほら祭のみに限定してみれば、いいんちょまき絵は千雨のアーティファクトによって、知らず知らずの内に魔法使い側の立ち位置で参戦しているのです。
 何が言いたいかというと、結局、積み上げてきたものがあるのかないのかという違いしかないということ。それは何に起因するのかといえば、魔法バレしているかしていないかです。魔法バレをして参加したのと魔法バレせずに参加したのでは大違いです。
 この魔法バレの基準をどう捉えるのか。これからも修行無しで魔法バレだけで仲間に入れるという前例を作っているのが千雨だと捉えるのか、魔法バレのさじ加減が曖昧ではっきりしてくれないとネギの考えや思いが見えてこないと捉えるのか。
 まぁ、そんな感じの疑問があって、今回もなぁなぁの状態で千雨は付き添うことになりましたとww
 でも、正直、ネギに真正面から向かっているのは、アスナを除き千雨だけでしょう。
 千雨だけがないがしろにされがちなネギに深く問いかけます。自分の微妙な立ち位置を問題に取り上げることによって。う〜ん、千雨だからこそ許されているのか・・・・・・いいんちょまき絵とは違って、確かに必要な存在ではあるんですよね。難しい。
 それにしても、「もし何かあっても てめーが守ってくれんだろ?」って、それは言っちゃあいけませんよね?

 ・ アーニャ
 アーニャも同行するようです。まぁ、当然でしょう。漸くアーニャが出てきて嬉しかったので、すぐおさらばではなくて良かったですよ、ほんとww

 ・ 茶々丸、朝倉とさよ
 茶々丸は付いて行くようです。最初は残るのかなと思ったのですが、ボディチェンジがあり、もしかすると、という感じでした。葉加瀬はどうなるんでしょうね。
 朝倉とさよ。やはりさよは人形に・・・・でも、朝倉はメンバーじゃないはずなのに、付き添えるんでしょうか。ん〜、まぁ、ウェールズまでは問題ありませんけどね。

 ・ 刹那
 刹那はやっぱりいいですねwwアニメ版2期の刹那とは大違いですよ。あの刹那はひどかったなぁ。ただの馬鹿でしたからwwやっぱりこう、大和撫子っぽいのこそが刹那ですよ。あくまで「っぽい」ってことでww

 最後に。

 夕映の紐パンの秘密・・・・・ぐはぁ