第百二話「ジキル博士とシード氏」


 これも読んだ事がないのですが、ジキル博士とハイド氏という小説です。かなり有名ですね。

 今回はシードが存在するという世の中の不公平に対する不満・・・ではなくて、ダメシード権、つまりシードして欲しくないのにされてしまう、良くない方向にシードする世の中という話です。

 身近な所ではちょっと感じにくいですね、これは。ん〜、私の親族にあまり話題に触れてはいけない存在がいるんですが、その人物を差し置いて、別の親族の駄目出しの話をしたりすることがあります。そんな感じでしょうかww

 絶望した!枠が確定している微妙なシード権に絶望した! 

 ・公共の場のはずの土地の優先権
ホームレスの問題はたまにテレビのニュースでやってますよね。警官隊と保護団体との衝突みたいなの。結局、負けてしまうわけですが、子どもたちには勝つんですね。私が親だとすると、危なっかしくて近づけたくない。ホームレスの人がどうとかじゃなくて、良くも悪くも子どもは純粋ですからね。

 ・甲子園
 今年も予選が各地で始まっています。私の母校は2回戦で敗退しましたorz勝つ人もあれば負ける人もあるわけですが、3年間部活動に全力を注いで、勉強を捨てて・・・・・・私なんかはちょっと考えられませんね。体育会系の人がいい会社に入ったりすることはよくあることなんですが、ほどほどですよね。本当に高校で部活に全力を注いでいたら、それ関係の道以外はどうにもなりませんよ。

 ・21世紀枠
 もう21世紀なんですよね。まったくそんな気分がしません。21世紀枠も明らかにどうでもいいのとか古いのが混じってますww周りとはちょっと違ったものという基準かな?

 ・小ネタ
 それにしても、久米田先生は知念りなが好きですねぇww
 気になったものをいくつか。トルシエの明神枠。そう言えば、いたなぁwwでも、何だかんだで決勝トーナメントまでいったんですよね。
 日テレのジブリ枠。これでもかというくらいに夏が近づくとジブリを放送しまくるwwさすがにもう見ないですけど、昔は毎年見てました。それとは違いますが、今週末に時をかける少女が放送されます。みなさん是非見てください。
 世界遺産のお金を出してくれる日本枠。石見銀山世界遺産に認定されたのは記憶に新しいかと思います。別にこれだけの話ではなくて、日本はお金を出して色々な名誉と言いますか、地位を得ようと働きかけています。それを無駄なお金と取るか、先行投資と取るか。まぁ、常任理事国入りができれば無駄じゃなかったと言えますけどねww

 ・オチ
 久米田先生は決してダメシードで講談社漫画賞を取ったわけではありません。ダメシードでアニメ化しているわけではありません。21世紀枠でアニメ化しているわけでも・・・・・21世紀っぽいアニメじゃないですかww