第15話「自滅」


 むしろ、お前こそが自滅しとるんとちゃうんかい!

 誰もがこう思ったことでしょうww原作とはかけ離れた展開で進んでいきます・・・・・

 ・ コモダの父
 子供たちが危険に晒されているらしい。その犯人は子ども達の出番を奪っていくあなたのことですよ、田中さんww

 ・ 羊羹のくだり
 はい、笑いましたww不謹慎とは思いません。そういう風に作られているのだから。結局、人間というのはそういうものですよ。感情移入ができないのに、重く受け止めることなんてできるはずがありません。交通事故、被害者、残された家族、通夜。これらの単語で、泣けといわれているようなものですよ。
 まぁ、作った側が馬鹿なんですよねww羊羹を切らずに手首を切るという台詞が何故出てきたのか。キリエの性格を表そうとしたのでしょうか?空気の読めない奴という意味で。その空気の読めなさが、戦いの放棄へと繫がる・・・・・のか?どう考えても繋がらないでしょう。ただの間抜けにしか映りませんよ。謎だ・・・・

 ・ おっさん
 敢えておっさんと言いますが、ウザイ・・・・何を勝手に部屋に入ってきてやがるんだと。というか、また大人かよ。

 ・ 自滅
 いやいやいや、おかしいww確か、プレイヤーが相手の世界の誰かに殺されないといけないんじゃなかったのか?自滅では駄目だろww自滅でいいのなら、カコのときにすでに敗北しているはず。なんていうか、確かにアニメ版では、その設定は口に出してはいないんですが、言わなければ設定がなくなるというはずもなく、辻褄が合わなくなっている。自滅した・・・・ん〜、ロボットに乗ってからスタートなのか?あやふやだなぁ。無茶な展開にしようとするから、おかしくなってくるんですよ。

 ・ キリエの生存
 動かさなかったから、生き残った・・・・・ん〜、言われて見るとありえなくもないわけですが、自滅が是とされてしまっていること自体がおかしいですから、前提が崩れて成り立たないかと思います。まぁ、だったらジ・アースを使わずに相手を殺してしまえば問題ないとか・・・・・無理だろうなぁ。無理なんですよ?無理ですからね。お願いしますorz

以上感想でした。