相坂さよは魔法世界で何かできるのか。


 題名どおりのお話ですww相坂さよと言えば、ネギま!世界で唯一の霊として、非常に謎な存在です。
 その辺は突っ込むなよというのが、恐らく我々ネギま!読者の暗黙の了解です。私もそれには同意します。なぜなら、積極的に霊体であることを利用し、活躍していないからです。だからこそ、まぁ1人ぐらい霊がいてもいいだろという雰囲気になっているのですww
 しかし、今回の魔法世界突入に際して、人形にまでなって付いて行って一体何ができるのか、これには私も突っ込まざるを得ません。
 
 もしかするとさよは魔法世界では霊体になるのではないか。そんな疑問が浮かびます。エヴァの別荘において魔力が普通の世界よりも満ちており、その姿が見えるようになっているのと同様に、魔法世界でも現実の世界よりも魔力が仮に満ちているとするならば、さよの姿が見えてもおかしくはありません。
 しかし、問題はあります。一時でも人形から出れば、消滅してしまうのではないかということ。魔力が満ちていれば地縛霊の本質を無視していいというわけではありませんので、人形から出ることは叶わないでしょう。普通ならば・・・・・
 そう、さよは人形に入ったっきり一度も喋らないし、出番もないなんておいしすぎるポジションに居続けられる存在ではないので、どこかで出番がやってきてしまうはずです。残念なことにwwそのとき、本当にさよは人形のままなのかどうか。人形であるさよにできることはまったくと言っていいほど何もありません。ちび刹那にお門すら奪われているでしょう。となれば、やはり・・・・・
 さよが積極的に動き出したとき、私はかつてないほどの衝撃を受けることになるのかもしれません。私限定で。というのも、私は魔法はOKでも霊はNGの立場の人なのです。今回も、超編のようにまったく活躍せず、魔法で撃ち落されそうになるくらいで収まってくれないかと今から願っておりますww