「ブログをやってますか?」

 本日、ついに来るべき時が来てしまいました。それは、このブログに関してです。
 今日、とある方と雑談のような形でお話をしていたのですが、その方がブログをやっていると言い出したんです!それでブログにどういうことを書いているとか、まぁ色々と語られたわけです。で、次の瞬間、「君は?」の質問ですよww
 普通なら当然イエスですよ。こうしてブログを書いているわけですから。しかし、事情が込み合っているのは読んでいる方はご存知の通り、また多くの潜在アニメおたくの方がうんうんと頷かれるように、私は隠しているわけですよ。なので、いえ、書いていないです。と答えるしかなかった。まぁ、基本的にブログの話題も出にくいし、アドレス等を教えあうということもないですが、聞かれたら答えなければならない手前、書いていないというほかないのです。
 普段、アニメですか?多少は知ってますよっていう嘘をつく分にはもう馴れているし、それほど後ろめたいなどとは思っていないのですが、ブログに関してはなぜか後ろめたいと言うか、嫌な気持ちになりました。私としては、それなりに頑張って、ブログを書いているわけで、それを何ていうか否定するのがちょっと悲しかったんでしょうねww
 いつかはこんな日が来るとは思っていました。でも、会話をひとつの流れとして、その中でさらっと嘘をついてしまうことに対して改めて感じるものがありました。