第12話「なんたる迷惑である事か!」&まとめ


 壮大なスルーwwこれは、DVDで補完され・・・ない?もともと、11話と12話の話が逆だったとか何とか。事情をよく知らないので、何とも言えず。加害妄想はおもしろかった。これで、後は私も華麗にスルーして、まとめだけを書きたいと思いますww

 10点中、9点です。本当は8点くらいですが、第2期希望という意味もこめて、1点をプラスしました。
 8点の理由ですが、理想が高すぎただけですね。もっと奇抜にやってくれるんじゃないか、そんな気がしていた。うまく説明できませんが、作画の枚数というか、実写映画のような描写、演出があるんじゃないかなと。実際は、黒板ネタやおもしろい構図、演出、それにCMのようなパロディネタですか。パロディネタはあまり好きではありませんでした。ちょっとしつこ過ぎた。それをするなら、本編をもっと充実させてくれと。
 これは個人の好みの問題なんでしょうけど、雰囲気が映画のような雰囲気だったので、そうですね、紙芝居のように、あまり動かず色々なカット絵で見せるようなものだったら奇抜な感じがより一層高まっていたんじゃないかなぁと思ったので、8点にしました。

 新井千恵と小森のやりとりはあざとくて、良かったですね。あざとすぎたエロいシーンも含めて、これはありかなぁと。何だかんだで好きなんですよねww

 当初から、アニメになることに何の心配もしていなかった期待できた作品でした。その期待は裏切られることはありませんでした。新房監督あってのアニメ化であったと言えそうです。原作を極当たり前に作られていれば、坦々としたつまらないものと感じていたかもしれませんね。