第1話「桜舞い散る坂道で 9/10


 始まりました。OPがまたしてもすごいww繊細に動くなぁ。というか、ネタバレ満載過ぎるだろ・・・・知らない人はさらっと流した方がいいですよ。

 ・ 原作を知らない人のために

 テーマは家族です。これを前提に見ないと、恋愛物だと勘違いします。今ある家族と、これから家族になる人たち、そんな話です。残りはおまけですね。後、春原(金髪)がいじられるのは仕様です。多少暴力的にも見えますが、過剰演出なので気にしないように。

 ・ 知っている人

 誰にどのくらいの時間が配分されるかが問題ですよね。風子辺りは結構時間あるかも。いや、満遍なくでてきて、後はまとめって感じか?藤林姉妹は流れ的に、あっさりと流されそうかなぁ。ゆきねは名前すら紹介されてなかったしww(ちゃんと出てましたけどね)私としては、第二部に力を入れてほしいが、二部の序盤から中盤にかけて(1年強)はアニメ化するとたぶんあっさりしてしまいそう。で、最大の問題は、あのルートに入るのかどうか。あのルートは悲しすぎる。でも、OPでは・・・・・やるのか・・・耐えられんかもしれん(何に対してだww)

 ・ 声優に関して

 ん〜、癖のある人が少ないので許容範囲です。藤林椋の声はアスナの声の人でしたが、ちょっと・・・・一番良かったのは、さなえ(渚の母)でしょうか。やっぱりベテランは違いますね。メインの渚ですが、暫くすればなじんでくるような気がします。ところで、この布陣はゲーム(PS2)と同じ?

 EDはだんご大家族京アニが元々存在していた曲をアレンジ)ですか。知らない人は完全に置いてけぼりですね。この辺りに、京アニの狙い撃ちが顕著に現れています。さすがとしかいいようがないですね。私は「小さなてのひら」が好きですが。とはいえ、いい悪いはないでしょう。本当に、うまくこの世界で商売をやってますよww