第1話「ソレスタルビーイング」 6/10


 新ガンダムが始まりました。とりあえず、みなさんあらすじを確認しておきましょう。

[機動戦士ガンダム00 - Wikipedia
 公式サイトかこの辺で確認。あまり読みすぎてもおもしろくないので、ほどほどに。

 ・ テーマ

 戦場に武力で介入し、停戦させていくらしいです。ものすごく最近、同じところで聞いた話ですねww真っ向からこのテーマにしたというところが違うのでしょうか・・・・と思ったら、ガンダムW臭がし始める・・・・方向を修正しましょう。
 武力で介入しても意味がないということはすでにわかっていて、その矛盾をどうするのか。というところがポイントらしいです。う〜ん、何だろう。それ以前に絵を何とかしてくれww
 ちょっと真面目に。いつから、ガンダムは戦争っぽいものになったんでしょう。要するに、中途半端。戦争ものにしたいなら、ちゃんと戦争は軍人のものという感じにすればいいのに。理由もなく、紛争レベルの問題とかまで出してきて話をごちゃごちゃにしている。宗教とかそういう信教・信条の問題で起こった争いなのか、侵略戦争なのか、それすらわからない。「戦争ダメ」って漠然と言われても、「はぁ?」としか答えようがない。加えて、人種の問題と信教・信条の問題が混じっている。その辺りをしっかりと整理してから、始めてほしいなぁと思います。
 というわけで、最初は世界観が理解不能なことが多く、コメントも自問自答などが続きますので、あしからず。
 で、今回はエネルギーの取り合いですか・・・・う〜ん。これ、結局戦争を止めても解決しないですよねww逆に言えば、エネルギーさえ供給できれば問題ないんじゃ・・・・・・ガンダムを作る前に、そっちを先にやれ!現実の世界でも科学は世界に通じます。

 ・ キャラ

 序盤から多すぎ。でも、それは許すwwガンダムは基本、予習、復習が必要なアニメですからww
 デザインですが・・・・濃い!こゆいです!もうちょっと何とかならないのか。目がしばしばしますww名前は徐々に覚えていきましょう。

 ・ ガンダム

 肝心のガンダム等の性能ですが・・・・まだ把握しきれてないです。一話にして、全て登場という大盤振る舞いでした。一番嬉しかったのは、スナイパー(狙撃)のガンダムが出てきたことwwもう、これまでのガンダムの命中率の高さは見ていられませんでした。そんな適当に打って、当たるか!と突っ込んでましたからねぇ。これで、他のガンダムの命中率は抑えられるはずです。でも、衛星レーザー並のスナイパー振りを発揮し始めたらどうしよう(えー)
 
 ・ OPとED

 我慢するしかないな・・・・・

 以上感想でした。