新アニメ他


 ・ バンブーブレード 6/10

 ちょっと急いだ感じがしましたが、原作はどうなんでしょう?どう考えても時間をかけた方がいいと思うのですが。たまちゃんが部活に入るのが2話の終わりでよかったかなぁと。やはり、原作アリだとこの微妙なテンポがどうにも合わない。前回はうまくまとめていたのに・・・・・

 ・ スケッチブック 5/10

 ARIAっぽくしたかったのだろうけど、なりきれなかった。そんな印象をやはり受けてしまう。はっきり言うと、中途半端に見える。ただ、こういう作品には波があることが多いように経験上思えるので、おもしろい回もあるはずということで、やはり継続。

 ・ もやしもん 8/10

 一般向けアニメという感じがした。NHKの人気の高かったレベルの作品に匹敵しそうな感じwwこれは恐らく原作の勝利でしょうね。5時と今の時間帯の二度放送すれば、世代を超えてかなりの人気を博しそうな印象を受けました。関連商品が作りやすいですからねぇwwそういう手法もあっていいんじゃないかなとそろそろ思いますよ。おもしろそうなので視聴継続。

 ・ げんしけん 6/10

 安定した作品。おもしろいとかおもしろくないとか、そんな話じゃなくて、見たい。それだけ。