第5話「限界離脱領域」


 今回はかなり愚痴っぽいです。嫌な人は避けてください。

 え〜と、いきなりそんなレベルですか。地球から宇宙上のものを狙い撃ちって・・・・・宇宙から地上を狙うよりありえないだろ。狙撃のガンダムが出てきて、やっと命中率が下がると思ったのに、これですよ。ちょっとガンダムは性能を落とせよと本気で思う。すごいすごいと騒げるはずもなく、興ざめです。これまでよりも何かすごい特徴を持たせなければとか、強くなければとか、そういう考えが働いているとしか思えない。
 はぁ・・・・・・・・・・・・
 このため息が一体どれくらいの人に共感してもらえるのか・・・・・西城秀樹!ってことですよww
 
 ・ アレルヤもトラウマ・・・・

 はいはい、もうトラウマとかどうでもいいよ・・・・・骨のあるキャラを出せ。まさか、全員トラウマじゃないだろうな。

 ・ 共感覚

 意味不明です。意味不明なものが前面に出すぎです。機動戦士ガンダムシリーズの終盤や結局なんだったのか分からないシードの種割れみたいな電波臭がしますww何だかんだで、ガンダムは超能力とか出まくってますけどね。全部好きじゃないです。

 ・ ソレスタルビーイングが救助活動

 いきなりミスかよww早かったなぁ。アレルヤは声まで出してるし。しかも、ロックオン・ストラトスって呼んでるしwwあれは馬鹿っぽかった。ガンダムマイスターって自分で言ったのも馬鹿っぽかった。これがきっかけで、ガンダムマイスターとか呼ばれることになるのかと思うと、寒すぎる。自分たちで広めるなとww

・ すでにスタンバイはガンダムマイスターの常識だぜ

 アレルヤのいきなりの暴挙にもかかわらず、すでにスタンバっていたロックオン・ストラトスと刹那・F・セイエイ。クルツ(違う)はいいとして、いつもフラフラしている主人公まで・・・・これがガンダムマイスターだ。と思ったが、訂正。あの時、別の作戦中で一応待機中だったのだろう・・・・・とはいえ、こういう主人公補正はあるんですよww

 今週はこの辺で。かなり愚痴ったなぁ。とりあえず、もう少し人間臭さが欲しい。ガンダムの能力に関しては・・・・・数が多すぎるのが何よりの問題だ・・・別産業の商品化を考えると多い方がいいんだろうけど、物語の作りが複数いることがネックになっていやしないかと心配だ。