第百十五話「ダブルンの市民」


 ダブリンの市民ですね。名前だけ知ってます。
 で、今週の内容はダブルバインドですか。あっちを立てれば、こっちが立たず、こっちを立てれば、あっちが立たず。今日はもう何から何までやる気をそがれ続けてます・・・・・・

 これだけは笑えねぇ。リアルに痛すぎて笑えない

 あっちを立てるとかこっちを立てるとかっていうよりも、あっちこっちで愚痴とか文句ばっか言うなってことですよね。どうしろと。そんなことはどうでもいい、無駄な時間を使うなと。私は仕事と趣味とをとにかく使い分けたいんですよ・・・・・はぁ。ダメですね、仕事の話は。今週は1つだけ。

 ・ アニメを見て欲しいがアレで見られると・・・

 動画サイトのことですかね。視聴率が取れないですからね。まぁ、録画も似たようなものですけど。まぁ、CMの効果は薄そうですね。CMを見てもらっただけでは、結局、意味がないですよね。広告をして、それでいつもと変わらないのならば、その手段による広告は打つ必要がないということですから。とは言っても、なかなか調査できませんね。よくどこで知りましたか、何てアンケート項目がありますが。
 結論を言えば、視聴率を取りたいなら、もう少し早い時間に放送するべきです。もう十年以上も前からCMカットという機能すらあるんですよねwwゲーム映像なんかは割りとおぉとか思うときがありますが、その他の効果は・・・・・
 今のテレビ局では深夜以外は無理なので、やはりネットかCS辺りですかね。