第5話「outline」


 うぜぇ。

 あのカメラの男を何とかして欲しい。毎週楽しみにしているのに、あの男がいるのかと思うと、一気に微妙な空気になる。いつ出てきやがるのかとイライラしてしまうww
 なぜこんなに嫌な気分になるのかと、もう一度考えてみると、こういう奴が現実にいるからというのも理由の1つだとわかった。そして、当然、こういう奴が私は大嫌いなのです。和を乱すというか、かっこうをつけているというか、それでいて好き勝手にやろうとする。思い出しただけでもイライラする。高校1年のときと大学のサークルにいたんですよ・・・・・サークルは2回生のときに止めましたけどね。そいつが原因ではないんですが。
 この話はやめましょう。イライラするので。こうなってくると、千尋ルートをメインに感想を書いていきましょう。演出がすばらしいです。わからないことが1つあって、使われなくなった駅を遠くから眺めるようにするシーンです。これが何度もでてくるんですが、よくわからない。あのリボンのようなものは何なのか・・・・・・・距離が心の距離じゃないかと初めは思ったんです。つまり、最初は会うたびに心の距離がリセットされているという意味で。でも、今回もまたあのシーンが出てきて、わからなくなりました。何とか解明したいと思っています。