第百十七話「がっかりの葡萄」


 先週は休んでしまいました。ネギま!のドラマを見て感想を書いたらもうやる気が起きず、金曜も用事があったので。

 さて、今週はがっかりのお話とダメオーラの話です。ダメオーラは依然見たような気がしますが、百も数えるとそういうこともあるので、一切気にしない方向で。

 ・ 不法投棄のがっかり

 あくまで不法投棄されたのでがっかりということです。色々ありますねぇwwそういやvistaはがっかりだったんですか?周囲で使っているという話を聞きません。うちのパソコンはそろそろ買え時かもしれません。そろそろと言っても、決めるのに数ヶ月以上経つと思うので、来年の春以降なのは確実ですが・・・・・とりあえず、データ等の保存はこの間調子が悪かったときに、偶然することになってしまいましたが。
 偽装表示関連も結構あります。赤福や比内産地鶏、比内地鶏とかねww口に入るものなので、管理は徹底してほしいです。淡路産のたまねぎや最近は船場吉兆が問題を起こしているそうで・・・・・もはやブランドも地に落ちたのかもしれません。私はブランドにはこだわりませんが、多少高くても安全なものいい物を選びたいですね。

 ・猟の解禁

 ハンター×ハンターのことのようです。本当におもしろいですね。休載前よりもかなり演出が練られているというか、うまくなっていると感じますね。小説のような濃い内容になっています。

 ・ オーラの泉ww

 え〜、江原でしたっけ?あのスピリチャル何とかww何であんなのに騙される人がいるんでしょうね。占いなんて言葉は早く使うのをやめて、人生相談とすればいいのに。もっとも、人生相談をしてテレビで売れている某占い師もいるんですが、いい加減国民のテレビに対する信仰はやめた方がいいですね。相談したいなら、もっと現実的な場所へ相談するべきですよ。今ならネットという手もありますしね。

 ・ 帰りたいオーラ
 
 ああ、そんなオーラが出せたら、どんなにいいか・・・・一応聞き上手というか、話を促すのがうまいタイプの人間で通っているので、たま〜に、早く帰りたくなるような状況にもなったりするんですよねww

 ・ 犬の値下げ

 あぁ。見たことありますね。犬は歳を取ると売れなくなるんですよね、確か。なので、期限ものということで、安くなったりするんです。もちろん売れないと・・・・・・・ 

 ・ 小ネタ

 安部総理のやめたいオーラ。出てたんですかねww周囲にはかなり疲労していて、鬱のような状況が見て取れるほどだったらしいですが。
 ミッキーの「中に人など入っていない」オーラ。大学生の頃に何度か行ったことがあるんですが、友人大勢で行ったとき、ミッキーを取り囲んで写真を撮ったときのあの、何といえば言いのかわからない恥ずかしさは忘れませんww基本的に、景色と一緒にカメラに写るということが嫌いだったりするんですよね。景色を撮るのか、自分を取るのかどっちかにしろっ!と思ってしまいます。そうは思いませんか?
 タクシーの「1メーターかよ」オーラ。1メーターなんて乗らないんですが、個人タクシーなら悪いかなと思ってしまいますが、会社ならどれだけ乗っても基本個人に影響するわけではないと思うので、あまり気にしません。どんな状況であれ何となく困ったら乗っちゃったりしますよねww
 
 ・ オーラバトル

 オーラバトルでオーラバトラーを思い出した・・・・意味は特にないですorz

 ・ 今週のオチ

 12Pで十分です。長すぎず、短すぎず、このくらいが丁度いいと本気思っています。すいません。
 落ちてないが今回はご容赦を・・・・・