第百十八話「蘇る勤労」


 よみがえるきんろうと打ち込んで、一発変換できたので少し嬉しかったです。どうでもいいですねww蘇える金狼は、松田優作の映画と香取信吾のドラマを知っていますが、それ以上は知りません。それで全部のようです。

 勤労感謝の日は、もともと何か別の意味があったというような話を聞いたことがあるんですがwwなので、本来的には勤労とはまったく関係のない日なんですよね。出オチになってますか・・・・

 ・ ニートを・・・

 労働者というより、親に感謝しろとwwん〜、でも30超えて働かないで生きていけるんですかね。ニートは引きこもりではないと思われるので、まだまだ何とかなるとか思っているかもしれません。久米田先生というか、小森もニートと引きこもりは違うと言ってましたが、ときどき混ざってますよねww

 ・ ダンボールww

 amazonだらけですwwアマゾンは便利ですからねぇ。基本的に、私はちょっと本屋で買うのは恥ずかしいものは全部ネット通販で済ませています。エロゲを買いに某所まで行くのは別にいいんです(ネットも利用しますが)周りがみんなそうなので。しかし、昔はそうではなかったんですが、今はラノベを本屋で買えなくなってしまった・・・・・・ヘタレですいません。

 ・ ニートの仕事

 在宅アニメ品質管理者ww私が書いている日記もそうなのでしょうか。私は除いて、書いていることが製作側に伝わっているとはあまり思えないですけどね。作ってる方は必死でしょうから。とりあえず、今のアニメ業界はDVDを買う人だけが視聴者といった感じなんじゃないのかなと。広告主がDVD関連や原作の販売会社だと、視聴率はまったく関係ないですからね。視聴率が良くても、DVDが売れないと何の意味もないし、原作の売り上げが伸びないと、ただでアニメを見せただけなんですから。かなり苦しいのがわかっていただけるかと。

 ・ 働かない人

 ん〜、うちにはいませんが、いるという話は聞いたことがあります。ちなみに、答弁中に寝ていても、答弁の記録は残りますし、資料もありますので、あまり居ても意味がないと私は思います。発言も出来ないですからね。

 ・ 偶然休載だった赤松先生・・・

 これわざと?wwそんなにお二人はあい○いや、けなしあっているんでしょうか。

 ・ ムダ働き

 本気でそんなことになると、ものに八つ当たりしますww毎度毎度、そんなことをされたらキレるかもしれません・・・
 ナベツネネタはヤバくないんですかねww小沢さんの一連の騒ぎを裏で糸を引いたとされているんですよね。一人の人間がこんな大きな騒ぎを起こすとは・・・・・もし、大連立していたらと考えると、本気で恐ろしいです。

 ・ オチなし(ただの高齢化社会に対する不満です)

 今週は最初にオチを使ったのでありません。
 機械が一番働いているというのは間違いないですよね。こうしてパソコンを使っているのもそうです。社会を見渡すと・・・・機械のない世の中はもう考えられないですね。でも、機械があると、仕事がだんだん楽になってきて、人件費が浮くというのはいいんでしょうけど、労働者になかなかお金が回らないという現象が起こっているのではないかと。それが先の不景気で起こったらしいです。ある程度の設備投資が行われてしまった後で、これが行われなくなり、さらなる経済の停滞が起こり、人件費の削減が始まり、大規模なリストラが行われました。この先はどうなるんでしょうか・・・・・景気回復はまだ続いているらしいですが、サブプライム問題があって、かなり不透明な状態とのことですが・・・・まぁ、社会の情勢がどれくらい自分に関係してくるのかははっきりとしないんですが・・・・・とりあえず、消費税が上がるのは間違いないようです。個人的な不満を述べさせてもらうなら、もうちょっと年配の方に負担を求めてほしいですね。私たちはこれから10%近くの税金で何十年と生きていかなければならないのに、年配の方は一番ものを消費する時代に消費税なんかなしで、借金を作っていただけなんですから。それを返すのも、年配の方を支えるのも私たちの世代っておかしくないですかと。ああ、そうですよね、所詮政治家も老人ですよね。もっと政治家は若くないといけないんじゃないのかと諸外国を見ていて思いますよ。はぁ・・・・どれだけ給料に響くんだと、どれだけものを買わせないつもりだと・・・・はぁ・・・