第9話「大国の威信」


 漸く、GN粒子を逆手に取る作戦をやってくれましたかwwやらないのかなと思ってかなり心配でしたよ。といっても、地上ではやっていないのですが。地上なんて、衛星でやればすぐわかるだろうに・・・
 ところで、またまた軌道エレベーターガンダムを宇宙に上げましたかwwそこも早く突っ込んでほしいですね。まだそんなに使われたことはありませんが、地球にいたガンダムが宇宙にいるのは、どう考えても軌道エレベーターしかないんですから。打ち上げるためには大規模な基地が必要でしょうし、それがあればすぐにわかってしまうはずですからね。

 最初の1分ほどを見逃してしまいましたが、政治の話は、人類革新連盟以外は、今は様子見の状態です。どう扱っていいのかわからない状態なんでしょうか。でも、この先、仮に人類革新連盟がガンダムとの戦いの中で、大きな方向転換を余儀なくされたとき、他の勢力はもはや手遅れの状態になりかねないですから、それまでには動くんでしょうけど。

 CB内でガンダムマイスターと女性キャラの絡みがあるみたいです。刹那は除いて。一応全員にカップリングがあるの?(ティエリアはスメラギと何かありそう)やめてくれ・・・そして、またトラウマが出てきて・・・・おいおいって感じですねww笑うしかありません。

 戦術が勝敗を決める戦い。こういうのは好きです。そして、物量作戦であっさりとピンチになるガンダムも好きですww何だかんだ言って、物量って大きな要因ですからね。
 それはいいとして、ただ、これまでのことを考えると、バランスがおかしいかなぁと思ったり。地上であれだけの機動力の差があるのに、宇宙ではまったく当たらないとか、変わりすぎだろと。これはもうこれまでガンダムが圧倒的だったのは、パイロットの違いなんて実はほとんどなくて、単純に機体性能の差でしかなかったということでしょうか。
 
 アレルヤがピンチです。機雷に突っ込むとかwwGN粒子を出せと。あのガンダムを全身バリアが包むという卑怯技はヴァーチェだけが使えるのか?そのヴァーチェが来週覚醒だそうで、覚醒というより、最大限に機能を使用するといった方がいいと思いますが。あのデカイ図体すべて機動力UPのブーストで、パイロットの限界を超えた仕様とか・・・はありそうなので、そうですねぇ、いきなりファンネル登場とか・・・・はないですね。そうだ、あの全身バリアを身に纏いどこかの誰かのなんとかアタックみたいに体当たりで破砕して回るに違いない(えー)
 来週を楽しみに待ちましょう。