西尾維新「刀語 まとめ」 1/5

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)

 長い一年でした・・・・・まずはお疲れ様でしたと言いたいです。

 一年の通しての感想ですが、評価は以前と変わらず低いものです。結局、何だったんだろうなぁという疑問が浮かび、あとがきで、自分からやりたいと言い出したと書いてあったので、予想通りやりたかっただけなのかと。
 ラストこそ、割ときれいにまとまっていましたが、これはいつものこと(他の作品においてもラストはきれいにまとめていると思う)なので、評価の対象には加えず。
 今後はしばらく休まれるのがいいかと思います。というか、休んでください、休ませてあげてください、お願いします。
 後、どうしても言っておきたかったことがあるんですが・・・・音符を使うなとww何度それだけのために、感想を書こうかと思ったか。まぁ、ラストのためにネタとしておいておこうと思ってやりませんでした・・・・と思っていたら、ラストだけは使われていませんでしたね。そのおかげで、機嫌よく一時間ほどで読めましたが、変なところで不完全燃焼(あほです)


 せっかくだし、はがき送ってみるかなぁ・・・・・