2008年1月冬期アニメ情報


 2008年冬期(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE


 こちらに詳しい情報が載っているので、詳細はそちらで。今期も期待度の高い順に書いています。


 ・ ARIA The ORIGINATION

  『ARIA The AVVENIRE』公式サイト


3期目突入!今期、ナンバー1はこれしかないでしょう。原作の方もいよいよ最終回とのことで。私はコミック派ですが。
 見たことがない人は絶対見るべきです。アニメ化成功のお手本のような作品ですね。原作の世界観を映像と音楽など高いレベルで実現できています。感想は書く予定です。
 gyaoの方で、今、2期が無料で再放送しているみたいですね。見たことがない人は是非。


 ・ 俗・さよなら絶望先生

  俗・さよなら絶望先生


 絶望先生の2期です。どう考えても、最初から2期が決まっていたでしょうね。間にefを挟んですぐですからね。
 1期が面白かった人は見るし、そうでなかった人は見ない。新規視聴者はefから流れてきた人たちか・・・・


 ・ AYAKASHI

  AYAKASHI Cj[


 原作エロゲープレイ済み。メイプルカラーズから   の絵が好きなのと、Hの方がかなり笑えるので大好きですwwわからない人は調べたりしないように。
 どのストーリーにするのかわかりませんが、とにかく笑いがうまく入ってこないことには、面白みが半減するということで、期待はあまりできないか・・・・序盤は見る予定。感想は書きません。


 ・ 狼と香辛料

  狼と香辛料 Official web site


 原作を1巻だけ読破。設定自体はすごく好きだが、狼少女の口調が受け入れられなかったので、読まなくなった作品。声優が小清水亜美ということで、アニメでもう一度挑戦してみようww最近、どこかしこで名前を見るなぁ。
 感想は書かない予定。


次点


君が主で執事が俺で
公式サイトhttp://kimiaru.jp/


シゴフミ 
公式サイト�V�S�t�~


H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
公式サイトWebNewtype - アニメ情報誌「月刊ニュータイプ」公式サイト


以上は、すべて原作ありですが、原作を知らないため、何ともいえません。君が主で・・・は手を出そうか出すまいか悩み、結局買わなかった。つよきす並のおもしろさは期待できないかなと思ったので。ちなみに、アニメのつよきすはひどいできでした。声が変わりすぎww今度はどうなんでしょうね。
 この中では、H20に期待。眠くならなければ最後まで見れる安定感はあるはずww

 ざっと見た感じ、今期新作はぱっとしないのが多いですね。まぁ、クラナドとバンブーとガンダムがありますので、問題ないですけどねww
 どういった形で感想を書くことになるのかまだ不明。