「2008年春期アニメ感想」


 あまり、見ていないのですが。図書館戦争ドルアーガの塔コードギアスの3つですかね。ドルアーガの塔はネットとテレビが同時配信ということで、注目されていたようです。脚本がフルメタルパニックの方、賀東招二なので意外とおもしろい。余談ですが、ライトノベルフルメタルパニックの方はいよいよ大詰めとなってきてますね。熱い展開が続いておもしろいですが、クルツが・・・・・生きてますよね?

 コードギアスは視聴率が苦戦しているそうです。時間帯がよくないのかと。何だかんだで、深夜アニメの視聴率を支えていたのは、プチプチと深夜にだけテレビを見る別にアニメとか好きじゃない普通の人だったというカラクリはないんですかねぇww
 内容はこれまで通りではあるが、少しルルーシュに対する縛りが多過ぎる印象を受ける。「こういう状況だから、これをするしかない」という物語より、「何をやってもいいけど、俺はこれをやる」という話の方が好きです。一本道にならないので。

 図書館戦争は始まったばかりww関西なので。私は一応本好きな人間ですが、(主にミステリですが)これはちょっと・・・と思いますね。小説ではどうやってもついていけないだろうなぁ・・・これぞ、現代の本という感じがして、正直好きにはなれません。これなら、ライトのベルの方が方向性がはっきりしていておもしろいと思う。いや、読んではいないんですけどねww設定が何とも・・・・・