近況

 プログラミングがどういうものなのか、これが知りたくて今、本を読んでます。あんまり身にはならないんだろうなと思いつつも以前から興味のあったことなので最初にどかっとやっとけば、やろうという気になるかもしれないと思うわけですが・・・使わないで無駄してる知識なんて結構あるわけで、新聞は毎日もう何年も読んでますが、その大半が、無駄な記事というか読まなくてもいい記事だったりする。所詮知識も使い捨てですよ。別に整理保存しとかないと消費物です。日々、だらだらと情報は垂れ流されているから、本気で相手になんてしてたら馬鹿を見るわけで、コップですくって喉を潤すぐらいが身体にもいいってことです。
 えと、何の話だったかwwだからまぁ、気楽にパラパラとやっていきますよと。
 
パーク・ライフ」というのを読みました・・・・・残念でしたww芥川賞作家を今、攻めてるわけですが、こういう小説がどんな小説よりも一番嫌いです。読んでもらったら一番よくわかるんですが、簡単に言うと、日常に入り込む非日常がもたらす変化と非日常が日常へと同化していくことに対する思い、そして・・・って感じです。この非日常が私は大嫌いなんです。私は今軽く道を外れてますが、だからってなにかあるわけじゃない。なのに無理やり何かを起こそうとする。無理やり。その違和感が、もう、いらいらいらいらするわけですよ!!主婦の昼下がりの情事みたいなことですよ。そんなものをいかにも文学ですみたいに書かれても、きもいわ、ぼけ!!と私は思ってしまうんですww
 うん、でもまぁ好きな人は好きなんでしょうと思います。私にしても紙一重な側面はある。私にしてみたら、不倫は非日常もいいとこですし、けんかやいじめ、悪口も非日常みたいなもんです。見知らぬ女性と話す機会はあまりないから、許せない主人公の行動が極端すぎると自覚してますwwなので、意外に評価高いのかなぁと思う。でも、地の文がまわりくどい印象を受けたので、やっぱり無理ww