北村薫 覆面作家シリーズ 1/5

覆面作家は二人いる (角川文庫)

覆面作家は二人いる (角川文庫)

覆面作家の愛の歌 (角川文庫)

覆面作家の愛の歌 (角川文庫)

 以上も円紫師匠シリーズの後に読んだのですが、こちらは×。主人公が作家でお嬢様という狙いすぎた設定でさらにお嬢様にはもう一つの秘密がある。これだけでもうオタクになれた自分としては別の意味で駄目だろという予感がしていたんですが、読んでみるとやはり駄目。日常の謎シリーズの良さが全部なくなってる感じ。ただのミステリと化して、文学とは程遠い、ただのエンターテイメント小説・・・・よりも悪い作品となっています。どうしちゃったんでしょうねww
 女子大生視点で世界を描写していたのが、ただの男が解説をするだけになり。日常の謎がありふれた殺人事件になり。周囲の登場人物が安易なキャラにかわり、云々・・・・
 まぁそういうわけで、こっちはひどいですww