アニメの感想

 ・魔法遣いに大切なこと――ちょっとひどいですねww内容が薄っぺらすぎませんか?OVAでみたのは確かおもしろかったと思ったんですが、こちらは・・・別に魔法というものを定義しろとかそういうことを言っているわけではないんです。ただ浅い。主人公の成長も依頼主との接点、関係もひたすらに浅い。何がしたいのかわからないです。

 ・ゼロの使い魔3期――おもしろいです。声優だけで大勝利みたいなww別にそれはそれでいいと思います。やりたいことがはっきりしてますから。能登麻美子が加わったことによって、いきなりおもしろくなったと感じるのは私だけではないはずww

 ・ひだまりスケッチ2期――中だるみww切れがなくなってきているのか、マンネリなのか。私の中では失速中。イベントが少ないので、しゃっべているだけのような感じがしておもしろくないのかも。

 ・夏目友人帳――最近は見てないです。飽きたのかもwwもういいかなと。魔法遣いに大切なことなどに比べると数倍おもしろいですが、ぱっとしない。こういう設定だけは多少凝っていて、後は平凡という話がめちゃくちゃ多いわけですが、それが平凡のままかそうでないかの分かれ道は、波を作れるかどうか。毎回同じことを繰り返しているだけではどう考えても駄目です。毎回感動させようとするのも駄目。名前を返せずに殺してしまったとか、それぐらいの緊張感を持たせないと、見ていておもしろくないのは、多くの人が感じていることでしょう。

 ・コードギアスR2――同じところをぐるぐる回りすぎですww機体もパワーアップしすぎてるし。ふざけんなよ、と言いたくなるような機体性能に頼った一方的な展開。この辺がどうも許せない。ギアスは許しましょう。そこが始まりですから。物語を面白くしている部分もありますし。でも、結局は機体性能かよみたいな展開はガンダムだけで十分ですwwあと、いい加減スザクをコマにするのはやめてほしいなと。もうちょっと意思を持たせてあげて欲しい。さすがに流されすぎですよ。キャラが薄くなってる。
 ルルーシュとスザクは一緒に戦って欲しい。なぜなら燃えるから!それでいいじゃない。