2008年秋期アニメ

2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

 また、例のごとく、詳しくはギガジンの方で見ていただくとして、個人的におもしろそうなものをいくつかみていきましょう。

TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ

 やっぱり、これが一番期待できますね。勘違いして、続けてやるものだと思ってましたww結局、ガンダムと同じ形になったわけですね。ん?あと1期のみか?2期やるのかな?ちょっとわからないです。でも、1期では短すぎると思うけど。


http://www.linebarrels.jp/

 内容は原作を知らないので、よくわからないですが、GONZOの「ロボットものはよくできている」ということは言えますwwロボットもの以外はひどいものになることが多いんですが。


機動戦士ガンダム00[ダブルオー]

 とりあえず見ますけど、そんなに興味はないですww正直、1期はむちゃくちゃだな・・・とか思ってました。何がしたかったのか、本当によくわからないんですよね。やっと物語の展開が落ち着いて見られるようになったと思ったら、ガンダムがボロ負けして、わけのわからん展開になって、終わってたと。2期の始め方って結構難しいんですよね。原作なしの続編は、最近だとコードギアスですか、リセットした感じで始まりましたね。他はだいたい原作の流れで何とかなるんですけどね。原作なしで、2期とか難しいでしょうね。

屍姫 赫/屍姫 玄

 直感ですww何にも知りません。何回か見て、おもしろそうなら継続して見てみようかなと思います。

Blu-ray BOXTVアニメーション かんなぎ

 コミックを何巻か読んだことがあります。微妙な笑いがあったりする、ちょっとゆるい感じのおたく漫画でした。オタク漫画というか、主人公がオタクだからということですね。とりあえず、見てみようと。制作スタッフが豪華ですので、意外と期待できそう?

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ

 続編というか、別物語といった感じですかね?どういう話になるかはわかりませんが、そもそも見所は映像にあるので、期待大です。

今日の5の2
TVアニメ 地獄少女 宵伽(よいのとぎ) 公式サイト
http://michikotohatchin.com/
TBSアニメーション 「夜桜四重奏」公式ホームページ

 残りが次点。好き好きで大きく分かれそうなものですかね。今期はおもしろそうな、期待できそうな、そんな雰囲気が出ている作品が多いので、いや本当におもしろいかもしれませんけど、とにかく基本的に次点の作品は数回だけしか見ない予定。というか、そもそも感想も最近はめっきり書いてないですからね。書いても意味のないような内容のものだったら、書いても書かなくても一緒だと最近は思うので、書きたいと思うようなことがあれば、どんどん書いていこうとは思いますが、一応アニメは見ているだけ、ということにします。