漫画「アキハバラ@DEEP」 2/5

アキハバラ@DEEP 01 (BUNCH COMICS)

アキハバラ@DEEP 01 (BUNCH COMICS)

 原作が石田衣良の同名小説。原作未読なので、原作と漫画では内容が違うのかどうかは不明ですが、今更この内容?みたいなww十年以上前ならわかるんですが・・・
 とにかく、切り口が古くて、話のもって行き方も、明らかに今の小説とは異なっている。具体的に言うと、行動的なキャラが他の大人しいキャラの行動力に影響を及ぼすという流れ。今では、あからさまなこういう流れは見かけなくなりましたね。なぜなら、個が確立されているし、行動力のあるキャラが大人しいキャラより人間的に優位であるという雰囲気を嫌う人が多いから。それが良いか悪いかどうかは別問題なんですが、やっぱりこれも自分にはすでにお腹一杯だから、あまり楽しめなかったです。
 こういうネットを扱った作品をあまり読んだことがない人向けで、そんなに内容が悪いわけじゃない。う〜ん、どうでもいいけど、神様のメモ帳は明らかに、これをぱくってるなぁww