2009年1月期(冬期)アニメの感想


まりあ†ほりっく
 期待はずれ?ん〜、原作が微妙な感じなんじゃないのかなと思ってしまうが・・・全体的なバランスがよくない。指摘はしないけど、随所でなんだこれと思ってしまう感覚が沸き起こるww

マリア様がみてる
 安定しているが、淡々としすぎている。これはそもそも、原作がそうなのだから仕方がないんですが。それでも、演出がまずい。遠くからや全体のカット、逆に近すぎるが多すぎたりして、やる気あるのかなと思う。

ドルアーガの塔 二期
 おもしろい。非常におもしろいです。期待通りです。とにかく、おもしろい。脚本がおもしろいし、一期の積み重ねがあるから話に深みが出ておもしろい。脚本だけじゃなくて全体的な質も高いから、おもしろい。おもしろいから、おもしろいんです。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
 いたたたたたたたた・・・・いたい。でも、とりあえず保留ということで、何かの区切りというか、あらすじみたいな感じだったし・・・・それにしても痛い。

鉄のラインバレル
変態アニメみたいになってますやん!最初からそうだったんですが・・・原作読んでないですけど、原作はこんな感じじゃないんじゃないかなと思うんですよね。大筋はあってるけどみたいな。ゴンゾだからそう思うってこともあるんですが、おもしろくなくしてる部分があるんですよ。あるいは、ラストにむけて、謎をつくらないように適当に処理してるとか。その辺が見え隠れするのが嫌ですね。

ガンダム00 二期
 見るの止めました。ひどすぎて見ているといらいらして、嫌な気分のなるので。何となく見なくなったなっていう作品とか、おもしろくないから見なくていいやっていう作品は多いですけど、見たくないと思う作品は少ない。何が駄目って何が駄目なのか分からないぐらいに駄目ってことですよww

 この他ですが、ライドバックがおもしろかったです。それは、また別の機会にでも書きます。今後は、まりあ†ほりっくガンダムは見ないことにします。