俺たちに翼はない

 「おもしろい」やら「やりすぎ」やらで、カオスな作品となっております。漸く発売ということで、かなりの期待を背負わされた作品となりましたが、個人的には大変満足できました。
 ここまでカオスなシナリオを書くには、ライターが気が狂っているとしか思えないと言わしめるほど、無駄な勢いで仕上がっている。痛々しいとみるか楽しむか。長年エロゲーをプレイしてきた人にとっては、これこそがエロゲーだろと思っていただける内容でしょう。
 昔はね、勢いがあったんですよ。おもしろいとかエロイとかグロイとかそんなことよりも勢い。勢いでどんどんおもしろい作品が出てきてたと思う。業界的にやりつくした感があるのかどうかわかりませんが、最近何か全体的に失速してきたなと思ってました。でも、まだまだやれるっていう熱さを感じましたね。ごり押しでもいい、熱くなる勢いが欲しいですよww
 私がエロゲに望むことは、おもしろいかどうかなんですよ。エロとか本当はどうでもいい。ラストがうやむやだとか急展開で終わるとか、そんなことはどうだっていいんですよ。とにかくおもしろければそれでいい。笑えれば、燃え上がれば、それでいいんですよ。
 ちょっと話はそれますが、ゲームではね、テンポが悪くて燃え上がらない。アニメでは溜めがなくてなかなか燃え上がれない。ADVですよ。最強ですよww何でもっと世間で認められないのかなと思いますね。
 まぁ、この作品を一般人には薦められませんが、エロゲプレイヤーや製作者には必ずプレイしていただかないと。それほどの勢いを持った作品です。