アサウラ「ベン・トー−サバの味噌煮290円」 5/5

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

おもしろかったですね。これもアマゾンで評価が高かったので読んでみたんですが、他人様の評価ってのはどう扱うのか難しいというか、あたり外れが大きいというか。
 当然、この本にしてみても同じことであるはずで、私は最高点の5点をつけてますが、1点をつける人がいあるかもしれないと。
 それでも、ある程度は本の良し悪しはあるはず。そこからすると、この本は内容としてはかなり狂っている部分があるが、本としては良くできてる。多彩な表現というか、そんなかっこいいものではないですが、読んでいて飽きない。まぁ、危険なパロディの部分も多いけどww高校のときとかに読みたかったなぁと思いました。
 内容は、スーパーの半額の弁当をめぐって、繰り広げられる争いをおもしろくかつ真面目に、シリアスに書いたもの。