2009年夏期新アニメ紹介


2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

 ちょっと記事の日より遅くなってしまって、今更なんですが。もう夏ですか。春期のアニメの感想も含めて、紹介していきましょう。

Fischerei Informationen

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

http://www.canaan.jp/

懺・さよなら絶望先生

狼と香辛料 Official web site

 以上が、私の今期オススメです。

 一番は・・・・化物語かなぁ・・・小説がおもしろかったので、固いだろうということでww2番目はカナン。奈須きのこだから。ゲームとかよく知らないんですけど。小説じゃないから、きのこ節がでないので、おもしろくないかもですが。
 絶望先生狼と香辛料は続編なので及第点を必ずクリアしてくるはずですから、外すことはないと思います。
 どうなるかわからないところで、うみものがたり。まぁ、一応ってだけですので、見なくなる確率が高いでしょう。
 
 ・ 春期のおさらいと感想

 春期はぜんぜん見てないですねぇ。見たのは、「けいおん」と「咲」と「ハヤテのごとく」だけかな。夏のあらしとシャングリラは最初だけみて、ああ、これだめだと思って見るのをやめました。後は一度も見てないし、録画すらしてないww
 けいおんは意外とおもしろかったですね。らき☆すたよりおもしろかった。バンドをやるっていう目的が一応あったからよかったのかな。だらだらしてるときと締めるときのバランスがぎりぎりのところで成り立ってた。咲は原作ファンなので、気にしないでくださいwwハヤテのごとくは気楽に見れて楽しいを実現するいいアニメですww
 ドラゴンボールですけど、たまに見てます。ストーリーを覚えてますから、どこで見てもわかるww話の展開が早くていいですね。もうちょっと演出があってもよさそうですが、声がすごい。「あっ、ああっ、あああ・・・」っていうwwドラゴンボールだっ!って嬉しくなります。
 まぁ、そんな感じであまりオススメがあたらないので、参考にはせずに、自分でギガジンの方から探してみてください。