第百二十話「聖夜一夜物語」


 久しぶりですいません。クリスマスネタということもあり、遅ればせながら、感想を書きます。

 今回は普通のことをやっているだけなのに、クリスマスというだけで、かわいそがられてしまうという話です。こんなに必死に感想を書いているなんてかわいそうですか?そうですか・・・・・

 絶望した!普段の生活をかわいそうがられるクリスマスに
絶望した!

 ・ かわいそう

 まぁ、そういうのはもう卒業しましたwwたぶん。男で集まって騒いでいたことも懐かしいです。かわいそがる方の立場のときもありました。バイトをしていたこともあります。それらをひっくるめて、今日、私は家にいます。時間の無駄をして何となく、まぁいいかぁとなってます。乾いてきてますが、まぁ仕方がありません、オタクとなりはじめたころ、こういう日が来るかもしれないと予感し、それでも仕方がないと思ったわけですから。まぁ、来年は・・・・・わからんww

 ・ クリスマス気取り

 ファミレスのクリスマスディナー。ささやかな贅沢ですよ。スーパーのケーキとかチキンとか。いいじゃないですか。それを豪華だと思っている人もいるわけなんですよ?
 クリスマスソングをガンガンかけてるラーメン屋。クリスマスソングが決まっているのにも\ちょっと不満。全部で5つぐらいですか?ジングルベルときよしこの夜、ホワイトクリスマス、山下達郎の・・・・あれとかwwそんな感じですよね?ジョンレノンとか小田和正もありますか。でも、そのくらいですよ。戦場のメリークリスマスは別格ということで。
 
 ・ ロウソク

 誕生日に本数だけロウソクを立てるわけですが、中学くらいまでやってました。それはいいとして、クリスマスに立てるロウソクの数は決まっているんですかね。そもそもロウソクとクリスマスは関係あるんですかね。

 ・ オチ

 オチかどうかはわからないですが、要するにメディアの陰謀という話ですよね。バレンタインにしてもそうです。でも、そういうのって仕方がないんですよ。企業戦略がうまかったで片付けばマシな方ですよ。
 アメリカから、無理やり押し付けられた法案を通して、日本に無理やりアメリカっぽい経済を入れる方がよっぽどおかしいと思いますよ。乗せられた、うまいことやられた、では済まないですからね。
 とは言え、クリスマスを引っ張り出してきて、こんな風にしたのは、誰なんでしょうね。さすがにキリスト教も怒っている?とか何とかいう記事を痛いニュースで見たww